アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
電動車椅子日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
急な入院
こんにちは?お久しぶりです?私、今、どこにいるか知っていますか?日赤に入院しています?なせかと言うと、身体中赤いポツポツができて、皮膚科に行ったら皮膚科の先生が内科に行くよう、言われて内科に行ったら色んな検査をした結果、結核の疑で強制入院させられました。涙がチョッチョ切れました?でも、今は結核ではありませんでした?かくりもとけて、サルコイの治療に入ったよ〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 11:05
咳が止まらない2
お久しぶりです 私は、まだ咳と戦っていますよ 相変わらず、微熱も続いています 病院に行っても薬だけだし 今思うことは、夜寝るときに 朝目覚めるだろうかと、心配になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 15:41
咳が止まらない!
お久しぶりです 私は、この1か月ぐらい苦しい思いをしたよ サルコイドーシスの影響で咳が止まらず、 気管支炎になってしまいました おまけに、咳過ぎて肋骨にひびが… 最悪 今年のお正月に神社まで行って、 健康祈願のお守りを買って、持ち歩いていたのに 効き目なし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 16:11
台風来るかな?
この3連休は雨ばかりで、どこへも行かず 部屋に閉じこもって、 パソコンかスマホのゲームばかりしていたよ 完全なるオタク状態だ こんな生活していたら、キノコが生えてきそうだー 明日、台風が来そうだけど 仕事に行けるかなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 15:17
お盆で…
皆さんは今年のお盆は何をしていたかな 私は11日から15日実家に帰って、お墓参りに行ったよ お父さんに会えたような気がしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 14:56
熱中症
26,27日に初めてのショートステイへ行ってきたよ 初日は。お風呂に入ったよ 久しぶりの大きなお風呂で感激したよ みんな私より障害が重い人ばかりで、 寝たまま湯船に入ってとても気持ち良さそうだったよ その日の夜は暑くて、なかなか寝られなかったよ そして次の朝、頭痛がして目が覚めた 時間が経つにつれ、頭痛はひどくなって、気持ちか悪くなって もどしてしまいました。最悪の事態になってしまった 職員さんに、汚物を拭いてもらって着替えさせてもらっていたら 申し訳ないのと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 15:29
また血尿が…
今朝また血尿が出てしまった たぶん膀胱炎がと思うよ もういやだ〜 明後日、ショートステイに行くと言うのに〜 行った先で迷惑をかけるといけないから 断ろうかな 私の体はどうなちゃてるの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 15:57
連休中に!
お久しぶりだね  みなさんは元気にしてたかな 私は連休中は実家に帰って、のんびりしてたよ とは言えません 実は祖母の法事があって、毎日掃除ばかりしていたよ 法事の当日、朝起きて、トイレに行ったら ビックリ真っ赤な血尿が出ていました 妹に相談したら、すぐに病院{%病院webry%}に連れて行ってもらったよ 診察のの結果は膀胱炎でした それから数日間は熱に悩まされていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 16:33
雨の日の通勤
21日の雨はすごかったね〜 その日は早めに仕事を切り上げて、 帰宅しましたが、 雨と風でカッパを着ていても意味なし 家に着いた頃には、ずぶ濡れ状態に すぐに着替えたよ 私の病気はなるべく、風邪をひかないようにと言われているのに〜 こんな時に送迎があったらいいのになあと思った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 15:24
検査の結果
8日に検査の結果を聞きに病院に行って来たよ 結果はやはり、サルコイドーシスという病気でした 私は、目、舌、肺にできものができていました できものを治す薬は、ステロイドという薬で その薬は、副作用があるため先生はあまり使いたくないと言ったよ 経過観察にしたよ この病気は難病なんだけど、痛くもかゆくもありません 不安というより不思議な気持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 16:09
検査結果
30日に検査結果を聞きに病院に行って来たよ ジャン結果発表 CTを撮った結果、肺にもできものができていました。 心臓にもできている可能性があるから、 エコーと24時間心電図の検査をしたよ この頃検査ばかりで疲れるなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 15:34
風邪をひいた!
風邪をひいて2週間 未だに咳が止まらない いつもとなんだか違うような咳だよ 乾いたような咳で、タンも出ない これも、サルコイドーシスの影響かな なんだか怖いです 今週の金曜日に、病院で検査があります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 14:36
舌のできもの3
舌のできものの傷口は、きれいになったよ なんでも食べれるようになり、ホッと一安心 と、思ったら 切ったできものを検査してもらったら、 聞いたことのない病気の疑いが… それは、サルコイドーシスという病気です 18日に検査の結果が出るよ 何でもないことを祈るばかりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/14 15:16
舌切すずめ2
舌を切った後、おかゆ生活が続いている もううんざりだよ 固形物が食べられないから 仕方がないね でも、抜糸したから少しは食べやすくなったから あともう少しの我慢、我慢 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 16:03
舌切スズメ!
20日に歯医者に行って来たよ 歯は問題なかったが、舌にできものができていたから 切除しました 舌に麻酔を打ち^、これが痛かったのなんの その後、メスを入れてできものを取ったよ 最中、息もできないし、痛いしで 最悪だった4針も縫ったよ 終わった後も最悪です 食事が大変で、固形物は食べられないし 味が濃いものもしみて痛いので食べられないし 今はおかゆだけを食べています 栄養失調になっちやうよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 17:16
ブログ再開!
少し遅いけど、 あけまして    おめでとう       ございます 今年も下手なブログを読んで下さいね 皆さんはどんなお正月でしたか 私は、年末に足の指を突き指して、 歩けなかったから寝正月だったよ 正月からついていないなあ〜 正月明けに、病院で診てもらったら なんと骨にひびが入っていました 本当に付いていないなあ〜 皆さんも気をつけてね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 14:10
びっくりした!
6日の金曜日、通所施設で昼食を取っていた時の事 いつののように、車椅子の座席、半分くらい前に出て食べる 何時もやっていることだから、気にしないで食べていたら ズルズルと体が前に出て、お尻が落ちてしまった 隣で食べていた友達が異変に気が付き助けてくれました 胸をつぅえに打ち付けたため、痛かったから それからすぐ、病院に行ってレントゲンを撮った結果。 異常なし ホッとしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 15:45
早いもので…
今日から11月ですね 今年もあと2カ月ですね ああ〜また歳を取るよ 歳をとるに連れて、体の自由が失われた行くのが 怖〜い なるべく動いて現状維持で行こうと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 17:07
風邪治ったよ?!
やっと風邪が治りました。と、思ったら なかなか熱が下がらなかったから、 大きい病院で診てもらったら 尿道結石でした。ガーン 最初から大きい病院で診てもらえばいいのに… と、みんなは言うけど、 誰だって近くの医者へ行くでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 16:05
シルバーウイーク!
このシルバーウイークで、私は実家へ帰っていました。 母が足が痛いということで、どこへも行かなかったよ でもお墓参りだけは行ったよ シルバーウイークも終わり、 アパートへ戻ってきたのもつかの間、 ひどい風邪をひいてしまったよ 熱は高いし、せきは出るしで辛かったよ 今は、だいぶん良くなってきtけど、まだ熱が下がりません 早く良くならないかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 15:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

電動車椅子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる